【大公開】出会いがない人に伝えたい習い事を始める前にやるべきこと

出会いの作り方



習い事を検討している人
習い事を検討している人

出会いがなくて困ってたけど、習い事を始めればいいのか!!
これで彼女が見つかるかも。



そう考えている方に、習い事を始める前にやるべきことを解説します。


この記事の結論

出会いの場に行くことが久しぶりだと恋愛力が低下している可能性があるので、恋愛力取り戻してから習い事を始めた方がチャンスを掴みやすいです。



そうお伝えするのも、以前の僕自身がそうだったんです。


先日こんなツイートをしました。

恋愛から離れ男ばかりの職場で社畜してた時、久しぶりに出会いの場に行ったら恋愛力が童貞並みに低下していたことがありました。

この時の解決策はガールズバーに通い詰めて感覚を取り戻すでした。

使わない機能は退化するというけど、この経験から恋愛力についても退化するという認識でいます。



もし、かつての僕と同じように久しぶりに出会いの場に行こうと考えていて、その場所として習い事に行こうと考えているなら、通う前にメンテナンスをしておくことをオススメします。


せっかく習い事先で素敵な人と出会っても恋愛力の低下が原因で、チャンスを逃してしまったら非常にもったいないからです。



それでは、恋愛力とその取り戻し方について解説していきます。



恋愛力とは「コミュニケーション能力」と「感覚」



恋愛力とは主に下記の2つです。

恋愛力とは?

・コミュニケーション能力

・異性と接する時の感覚



この2つはどちらも能力なので使っていないと退化していきますし、使えば使うほど能力を高めることもできます


出会いのない職場で恋愛と距離を置いていた人は、知らない間に能力が低下してしまいがちなので、久しぶりに出会いの場に行く際は注意が必要です。


出会いの場で必要なコミュニケーション能力とは?


出会いの場で必要なコミュニケーション能力について解説します。

出会いの場で必要なコミュニケーションとは?

情緒的な会話(世間話・雑談など)


出会いの場でのコミュニケーションに必要とされる力と、仕事で必要とされる力は違います


仕事でのコミュニケーションは交渉や説明といった論理的な会話がメインなのに対して、プライベートな出会いの場でのコミュニケーションでは世間話や雑談など情緒的な会話がメインです。


職場と家の往復ばかりで、情緒的な会話をしていないとそのような会話をする機会が少なくなるので、この能力が低下する可能性があります。


異性と接する時の感覚とは?


異性と接する時の感覚とは下記などが該当します。

異性と接する時の感覚

・身だしなみ

・気づかい

・立ち振る舞い
 など


イメージしやすいのは巷の書店などに置いてある恋愛本に書いてあるような「恋愛テクニック」や「ハウツー」のようなことです。

異性の視線が日常的にあれば自然と意識できていたことでも、恋愛がご無沙汰状態で、久しぶりに出会いの場に行く際は忘れてしまっていることが多いので注意が必要です。


恋愛力を取り戻すためには「行動あるのみ」



こうした恋愛力を取り戻すためには、「行動あるのみ」です。

いくらこの手の方法論や理論をインプットしても、恋愛力は能力なので自分でアウトプットできなければ意味がありません。

恋愛力を取り戻すには?

出会いの場に沢山行き実践で能力を取り戻すのが一番の近道


かく言う僕はガールズバーに1ヶ月間通い詰めて取り戻しました(笑)



ただし、習い事先で実践を積むのはあまりオススメしません。

習い事で実践しない方が良い理由

・習い事で出会える人の数は少ない

・恋愛目的じゃない人もいる

・習い事先は狭い人間関係


上記の理由から、習い事は練習ではなく本番だと認識した方がいいです。

仮に習い事先で練習してしまうと「先日はあの人を狙っていたみたいだけど、今は他の人を狙っているみたい」など、あなたに悪い噂が経ってしまっては出会いを探すどころではなくなってしまいます。


そこで、ここからは恋愛力を取り戻すのにオススメの方法を解説していきます。


恋愛力を取り戻す方法



恋愛力を鍛える方法として、マッチングアプリを活用することをオススメします。


※僕がマッチングアプリを勧めるとポジショントークのように感じるかもしれませんが、事実なので許してください。

マッチングアプリのメリット

・出会いの数が多いので恋愛力を上げやすい

・マッチングアプリで彼女が見つかる可能性もある



マッチングアプリなら、習い事先にあるしがらみがないので、「先日はこの人を狙っていたのに…」といった悪評を気にする必要がありません。


また、このブログで紹介する方法を実践すればマッチングアプリで出会いの数を増やすことができるので、恋愛力を取り戻すことに繋がります。


出会いが増えれば彼女が見つかる可能性も高まるので一石二鳥です。



マッチングアプリをはじめる人にオススメの記事


ここまで読んできて、マッチングアプリで恋愛力を取り戻したいと思っている人にマッチングアプリに関するオススメの記事を紹介します。


■オススメ記事の信頼性

この記事を書いている僕は、マッチングアプリのカメラマンをしています。
日頃からマッチングアプリを使って出会いの数を増やす方法をアドバイスしています。



こんな感じで、手前味噌ですが結構好評です。


そんな僕がマッチングアプリで出会いを増やしたい人のために書いた記事があるので、恋愛力を取り戻したい人は参考にしてみてください。




■マッチングアプリの運用方法について

マッチングアプリで全然出会えない人が知っておくべきこと


■マッチングアプリの選び方について

マッチングアプリの選び方とオススメのアプリ【20代・30代男性】




タイトルとURLをコピーしました