【男性向け】職場恋愛でアプローチする前にやるべきこと

出会いの作り方



職場に気になる人がいる人
職場に気になる人がいる人

職場に好きな人がいる。社内で突出した成績があるわけではないし、イケてる部類でもないけど、どうにかしてあの子に近づきたい。




そんな悩みに寄り添います。



先日僕はこんなツイートをしました。

社内恋愛を成功させるために一度マッチングアプリなどで自分の恋愛レベルを上げて帰ってくる作戦を逆輸入理論と呼んでいます。

国産車だけど国内にないグレードや仕様が搭載されている逆輸入車のように、社内の人なのに社内では得られない恋愛経験値を積んだ人は社内の同性を駆逐できるはず


すると、僕のフォロワーさんからもこのような返信をいただきました。

社内の可愛いあの子を口説き落としたければ、逆に社外の女の子と遊びまくってレベルを上げてからですね。

一度、社内で非モテキャラ認定されると一気に難しくなりますからね。



ということで、今回の記事のタイトルである『職場恋愛でアプローチする前にやるべきこと』の結論としては下記の通りです。

この記事の結論

「逆輸入理論」を実践しましょう。



しかし、そうは言われても具体的にどのように実践すればいいのかわからない方がほとんどだと思います。

そこで今回は、逆輸入理論を実践する方法について解説していきます。



職場恋愛でアプローチする前に実践すべき「逆輸入理論」とは?



そもそも、この「逆輸入理論」とは何なのかについて解説していきます。


「逆輸入理論」を簡単に説明すると下記の通りです。

逆輸入理論とは?

社外で恋愛経験を積んで、難しい社内恋愛に挑むということ。

※ちなみに完璧に僕の造語です(笑)


ではなぜ、この理論を実践する必要があるのかについて解説します。


逆輸入理論を実践する必要性とは?



この理論を実践する必要性は職場恋愛の難しさが理由です。

職場恋愛で気になる女性にアプローチする難しさ

・職場での人間関係などからさまざまな配慮をしなければならない。

・気になっている女性には職場以外での出会いがある可能性がある。

・職場の男性の中にもその女性を意識している人がいる可能性がある。



こうした難しさを突破しなければ、その思いを成就させることはできません。

ですから、もし今の段階で自分がアプローチしても「勝算がなさそうだ」と感じているのであれば、この逆輸入理論で恋愛経験を積んでからアプローチすることをオススメします。



逆輸入理論を実践するメリット


逆輸入理論を実践するメリットとしては下記のようなものがあります。

逆輸入理論を実践するメリット

・恋愛経験を積むことで非モテオーラを払拭

・自分に自信がつく



ワンピースでいうところの「覇気(はき)」を身に付けるような感覚に近いですね。


この状況になれば、例え意中の女性が、あなたのことを職場外で出会う男性と比較しても劣らない確率が高まります。

また、職場内において他の男性と比較された時にあなたが魅力的に見える可能性が高まります。

そうなるためには恋愛経験を積むことになるので、職場恋愛における様々な配慮にも気が回るようになっていることでしょう。



逆輸入理論を実践する方法


それでは、ここからは逆輸入理論を実践する方法について解説していきます。


手順としては次のように行います。

手順

①出会いを増やす

②デートに行く



この手順を繰り返して、自分の恋愛力を高めましょう。



補足
当然、デートに行くので身だしなみ等を整える必要もあります。
そのあたりのことは下記の記事で解説しているので参考にしてみてください。

【職業不問】出会いがない社会人男性が彼女を作る方法



出会いを増やす方法



出会いを増やす方法は、自分が後日デートに誘える人を見つけられるなら何でもOKです。

合コンや相席居酒屋など自分が得意な出会いな場に行って出会いを増やしましょう。

出会いを増やす方法

・後日デートに誘える人と出会える場所に行く

・自分が得意な場所に行けばOK




しかし、現時点ですぐに出会いを増やす方法がない人はマッチングアプリをすることをオススメします。

なぜなら、効率的に出会いを増やすことができるからです。

マッチングアプリのメリット

効率的に出会いを増やすことができる



出会いの場に行くとなると、友達を誘う必要性や飲み会の出費が増えたりするので、効率が悪いこともあります。

また、職場恋愛は時間との勝負です。

ゆっくりしていたら気になっている女性は他の手練れな男性のアプローチを受けてしまうかもしれません



下記に、マッチングアプリの攻略記事を貼っておくので参考にしてみてください。


マッチングアプリの選び方

マッチングアプリの選び方とオススメのアプリ【20代・30代男性


マッチングアプリの運用方法

マッチングアプリで全然出会えない人が知っておくべきこと



デートに行く目的



この逆輸入理論におけるデートに行く目的は恋愛力を高めることが目的でした。

そして、このデートで具体的に習得したいことは下記の内容です。

デートで習得したいこと

・女性との会話スキル向上

・女性と食事する店のリサーチ力

・デート時の立ち振る舞い



「最低限この3つを習得する!」という目的意識をもってデートに行ってください。

この流れを繰り返すことであなたの恋愛力を高めることができます。


まとめ



今回は職場恋愛でアプローチする前にやるべきこととして 逆輸入理論の実践方法を紹介しました。

繰り返しになりますが、職場恋愛は難易度が高いです。

また、時間との勝負でもあります。


効率的に恋愛力を高めたいのであればマッチングアプリをオススメします



マッチングアプリの選び方

マッチングアプリの選び方とオススメのアプリ【20代・30代男性



マッチングアプリの運用方法

マッチングアプリで全然出会えない人が知っておくべきこと




大之助

都内在住マッチングアプリカメラマン。
普段はマッチングアプリを利用している人に向けてプロフィール写真の撮影やアドバイスをしています。

プロフィール詳細
お問い合わせ

大之助をフォローする





タイトルとURLをコピーしました