苦手な合コンを克服するよりマッチングアプリをした方が良い理由

苦手な合コンは克服しなくていい理由出会いの作り方




合コンが苦手な人
合コンが苦手な人

また苦手な合コンに誘われた。
本当は行きたくないけど、これしか出会いがないから行くかあ。
合コンを克服する方法ってないのかなあ。




そんな悩みを解消します。


この記事の結論

合コンは効率が悪いので、同じ努力をするならマッチングアプリを得意になる努力することをオススメします。




この記事の信頼性

大之助
大之助

僕自身も合コンは今でもすごく苦手です。

しかし、マッチングアプリをはじめてからは合コンに行くことを完全に辞めました。

今ではマッチングアプリを使って恋愛したい時に女性を探し、最初から1対1でデートに行ったり、マッチングアプリを使っている人にアドバイスする仕事をしたりしと、公私ともにマッチングアプリの魅力にのめり込んでいます。



そんな僕は先日このようなツイートをしました。

合コンは苦手で克服する気にもなれなかったので行くのを辞めました。

確率的に考えれば出会いの数を増やせば良い出会いが見つかる可能性も高まるので、どんな場所でも行った方が良いように思えます。

しかし自分が不得意なところで頑張っても消耗するだけなので、時には勇気ある撤退も必要です。

大之助Twitterより



そこで今回は、マッチングアプリフリークな僕が『苦手な合コンは克服しなくていい理由』と『マッチングアプリをやった方が良い理由』について解説していきます。


【朗報】苦手な合コンを克服しなくていい理由

【朗報】苦手な合コンを克服しなくていい理由



合コンが苦手な人が克服しなくていい理由は「合コンは出会いの効率が悪い」からです。


苦手なものを克服した先に、メリットがあるなら頑張るべきだと思いますが、合コンは出会いの効率が悪いので無理に得意になる必要はないと思います。


合コンの効率が悪いポイント



僕が思う合コンの効率が悪いポイントは3つあります。

合コンの効率が悪いポイント

・1回で出会える人の数が少ない

・知人との奪い合いになる可能性がある

・現地に行くまでどんな人が来るのかわからない



合コンの場合は、好みの女性が知人とかぶった時に関係に亀裂を入れないようにする配慮が必要だったり、ふたを開けてみたらハズレの時もあったり、1回の合コンで出会える人の数も限られています。


そうした効率の悪い出会いのために、わざわざ苦手な合コンを克服する必要はないと思います。


苦手な合コンを克服する努力をマッチングアプリに全力投入すべき理由

苦手な合コンを克服する努力をマッチングアプリに全力投入すべき理由



ぶっちゃけ苦手な合コンを克服する努力をするくらいなら、そのモチベーションをマッチングアプリに全力投入した方が良いです。

マッチングアプリをここまでオススメする理由は下記のようにマッチングアプリは合コンの非効率な部分をすべて解決しているからです。

マッチングアプリのメリット

・月4000円前後で何人とでも会える

・最初から1対1で会えるので知人に気を使う必要はない


・プロフィールとメッセージでどんな人が来るのか事前にわかる



マッチングアプリをまだやったことがない人が見ると自分が上手くできるか不安な人もいるかもしれません。


しかし、苦手な合コンを克服するよりはマッチングアプリを攻略した方が効率的に出会いを確保できるようになります。


僕自身の話をすれば、移動時間や空き時間などを活用してサクッとマッチングしてメッセージをやり取りし、週末にはデートに行くといったこともあるのですごく便利です。



僕がオススメするマッチングアプリ


この記事を読んでいる人
この記事を読んでいる人

合コンより、マッチングアプリをやった方が良さそうなのはわかったけど

出会えるかわからないし、なんか不安なんだよなあ。

そもそも、この記事の大之助って信用できるのかな?



そんな気持ちになる人もいると思うので、僕の実績の一部を公開します。



お客様からの評価

お客様からの評価(一部)


そんな僕が、今回はオススメのマッチングアプリを3つ紹介します。

そしてこのオススメのマッチングアプリを選ぶために下記の2点にこだわって選びました。

オススメするマッチングアプリの選定基準

・このブログで紹介している攻略法と相性が良いこと


・会員数が多いこと



■この記事を参考にするメリット

僕はマッチングアプリのアドバイスを生業にしているので、このブログで僕が紹介している攻略法との相性が良いマッチングアプリを厳選しました。

※信頼性を確保するために各アプリに僕のお客さんの実績も掲載しています。


ペアーズ(Pairs)

出典: https://www.pairs.lv/
画像は「Pairs」公式サイトのスクリーンショット


ペアーズは国内最大級の会員数を獲得しているマッチングアプリです。

先日もお客さんからこのような報告をいただいております。


Pairsはこのブログで解説しているマッチングアプリの攻略法との相性もバッチリなので、安心してご利用ください。


With(ウィズ)

Vol.39ミキの恋活 編
出典: Youtube
公式サイト: https://with.is/welcome

WithはメンタリストのDaigoさんが監修しているマッチングアプリです。

こちらも会員数が多いのでオススメです。

Withでもお客さんからこのような嬉しい報告をいただいております。

Withもこのブログで紹介しているマッチングアプリの攻略法との相性が良いので安心して利用できます。


Omiai

出典: https://fb.omiai-jp.com/
画像は「Omiai」公式サイトのスクリーンショット

Omiaiも会員数が多くてオススメです。

このような実績報告をいただいておりますので、Omiaiもこのブログのマッチングアプリ攻略法との相性が良いので、安心して利用できます。


マッチングアプリ攻略法を知りたい方へ


このブログでは今回紹介した3つのマッチングアプリと相性の良いマッチングアプリ攻略法を紹介しています。


マッチングアプリをダウンロードした方は早速参考にしてみてください。



■マッチングアプリの運用方法について

マッチングアプリで全然出会えない人が知っておくべきこと


■プロフィール写真について

【プロ直伝】マッチングアプリのプロフィール写真の選び方


■自己紹介文の書き方について

マッチングアプリの自己紹介文の書き方で意識すべき4つのコト


メッセージについて

マッチングアプリのメッセージが続かない人がやりとりを続けるコツ


タイトルとURLをコピーしました