低スペックでも大丈夫!マッチングアプリをやった方がいい理由

出会いの作り方


低スペックを悩んでいる人
低スペックを悩んでいる人

マッチングアプリが流行っているみたいだけど、
低スペックだから上手く行かなそう。。




そんな悩みを解消します。





この記事の信頼性

大之助
大之助

この記事を書く僕はマッチングアプリのカメラマンをしています。

プロフィール写真の撮影はもちろん、自己紹介文の添削や、マッチングアプリの運用方法についてアドバイスするのが僕の仕事です。

これまで170人以上のお客さんの出会いの数を増やしてきましたが、もちろん、お客さんのなかには低スペックで悩んでいた人もいました。





今回はそんな僕が低スペックで悩んでいる人でもマッチングアプリをやった方が良い理由と、低スペックを改善する方法について解説します。


低スペックでもマッチングアプリをやるべき理由



低スペックを気にしている人でもマッチングアプリはやるべきです。

なぜなら、マッチングアプリほど効率的に出会いの数を増やせるものはないからです。

マッチングアプリをやるべき理由

効率的に出会いの数を増やせるから


恋愛をするためにはできるだけ多くの女性と出会い、そのなかから自分にとって最適なパートナーを選んだ方が上手く行きます


僕自身、マッチングアプリ以外にも婚活パーティー・街コン・相席居酒屋・合コンなど様々な出会いの場に行ったことがあります。

しかし、そのなかで一番出会いの数を増やすことができたのはマッチングアプリでした。


恋愛を成功させる方法

出会いの数を増やして理想の相手と巡り合う確率を高める


恋愛を成功させる方法は出会いの数を増やして、自分が理想とする相手と巡り合う確率を高めることです。


だからこそ、今の自分が低スペックかどうかは関係なく、 恋愛をしたい人はマッチングアプリをやるべきだと思います。


低スペックな人がモテない理由


そもそも、低スペックな人がモテない理由は大きく2つ考えらえれます。

低スペックな人がモテない理由

・低スペックな状態が原因

・低スペックを気にしている気持ちが原因



「お金がない」とか「学歴が低い」など、自分がおかれている状態が理由でモテないのであれば、低スペックという状態が原因になります。


「どうせ俺は低スペックだから・・・」と自分の状態を気にしている気持ちが原因でモテないのであれば、低スペックを気にしている気持ちが原因です。


モテるためには?

どちらも改善した方が良いけど、着手しやすいのは「気持ちの改善」から



低スペックな状態を改善するのには時間がかかるので、まずは『気持ちの改善』から先に着手して、長期的には『低スペックな状態』から脱出することをオススメします。


ちなみに以前、年収を上げる方法について解説した記事があるのでよかったら参考にしてみてください。


オススメの記事

【モテたい人必見】ガチで年収を上げる2つの方法




それでは下記からは『低スペックを気にする気持ち』を改善するための話を解説していきます



低スペックを気にしなくなるメリット



気持ちを改善して低スペックを気にしなくなると下記のようなメリットがあります。

低スペックを気にしなくなるメリット

恋愛をすることに前向きになれる



世の中には低スペックを良しとしない女性もいますが、全員がそうというわけではありません。

あなたが恋愛に前向きになることができれば出会いの数を増やし、低スペックを気にしない女性と出会うチャンスを掴むことができます。

そのチャンスを掴むために、自分の低スペックが気にならなくなる方法を解説していきます。



低スペックが気にならなくなる方法



心理学的に自己肯定感は小さな成功体験を積み上げることで高めることができると解明されています。

この自己肯定感を高めることができれば、自分が低スペックだということが気にならなくなり、恋愛にも前向きになることができます。

ですから、低スペックを気にしている人は小さな成功体験を積み上げて自己肯定感を高めて行きましょう。



それでは、小さな成功体験を積みあげていく具体的な方法を解説していきます


低スペックが気にならなくなる!『自分磨き』で小さな成功体験を積み上げろ



自己肯定感を高めるためには自分磨きで成功体験を積み上げることをオススメします。

自分磨きで成功体験を積み上げることができれば、自己肯定感を高めつつ、恋愛に対しても前向きになれます。

やるべきこと

・清潔感を手に入れる

・コミュ力を高める



自分磨きとしてやるべきことは「清潔感」と「コミュ力」の強化です。

この2つは恋愛をする際に必須の能力になります。

ですから、これらを磨くことができれば、恋愛に対して前向きになれるので出会いの場に行きたくなります。

自分磨きの手順

①清潔感を手に入れる = 清潔感GET & 自信を高める

②コミュ力を上げる  = コミュ力GET & 自信をさらに高める


手順としては上記のように進めると良いです。

清潔感から始める理由は、コミュ力を高めるためには多くの人と出会い、実践形式で磨く必要があるからです。

その際には清潔感が欠かせません。

清潔感を手に入れるには?

・髪を切りに行く

・眉毛を整える


・ヒゲを剃る


・服装を変える etc



ここに挙げたことはあくまで一部です。

そして本来、自分磨きに終わりというものはないので、ずっと継続していくべきことです。

そうした前提はあるなかで、最低限のポイントをピックアップしました。


コミュ力を上げる方法

実践で積み重ねる



コミュ力を高めるためには多くの女性と話すことが一番です。

なぜなら、コミュ力とは能力なので会話術の本を読み込んだところで、自分がその知識を実践で使えなければ意味がないからです。


多くの女性と話すためには出会いの数を増やすことが必要になるので、遅くともこのタイミングまでにはマッチングアプリを始めることをオススメします。


下記に、マッチングアプリで出会いを増やしたい人向けに書いた記事を貼っておくので、この記事を参考にしてみてください。




■マッチングアプリを選ぶ

マッチングアプリの選び方とオススメのアプリ【20代・30代男性】



マッチングアプリの運用方法について

マッチングアプリで全然出会えない人が知っておくべきこと



■プロフィール写真の選び方について

【プロ直伝】マッチングアプリのプロフィール写真の選び方


■自己紹介文の書き方について

マッチングアプリの自己紹介文の書き方で意識すべき4つのコト


■メッセージについて

マッチングアプリのメッセージが続かない人がやりとりを続けるコツ




低スペックを打ち破るのは自分次第(まとめ)


今回は、『低スペックでもマッチングアプリをやった方がいい理由』と、『低スペックを克服する方法』について解説しました。

この記事の最後に低スペックを気にしている人にお伝えしたいことがあります。

それは『低スペックを打ち破るのは自分次第』ということです。

今回の記事を参考にして明るい未来に向けて一歩前に進むのも、『読んでみたけど気がのらない・・・』そう思うのもあなた次第だからです。

この記事を読んだ多くの人が明るい未来に向けて一歩前に進んでくれたら幸いです。




大之助

都内在住マッチングアプリカメラマン。
普段はマッチングアプリを利用している人に向けてプロフィール写真の撮影やアドバイスをしています。

プロフィール詳細
お問い合わせ

大之助をフォローする

タイトルとURLをコピーしました