【職業不問】出会いがない社会人男性が彼女を作る方法

出会いの作り方



出会いがない男性
出会いがない男性

社会人になってから出会いがない!

職場は男ばかりだし、

友人は可愛い彼女と幸せそう。

自分だって彼女が欲しい…




そんなお悩みを解消します!


■この記事の信頼性

大之助
大之助

この記事を書く僕は、マッチングアプリのプロフィール写真を撮影するカメラマンやマッチングアプリのアドバイスをする仕事をしています。

これまで200人以上のお客さんの「出会えない」ことに対する悩みに向き合ってきました。



僕は仕事柄、日頃から多くの方の恋愛の悩みを聞く機会があります。

また、僕自身もかつては男性ばかりの職場で出会いが全くなくて、『彼女ってどうやって作るんだっけ?』と悩んでいたこともあります。



そんな僕が、今回は『出会いがない社会人男性が彼女を作る方法』について解説します。


pairs3

出会いがない社会人男性が彼女を作るためにやるべきことは2つ



まず、最初におさえておきたいことは、出会いがない社会人の男性が彼女を作るためにやるべきことは2つです。

彼女を作るためにやるべきこと

①出会いの数を増やす

自分磨きをする


彼女を作るためには『彼女にしたい女性と出会うこと』と、『彼女にしたい女性に選んでもらうことが必要になります。

ですから、彼女を作るためにやるべきことは『出会いの数を増やすこと』と『自分磨き』の2つです。


出会いがない社会人男性がやるべきこと①出会いの数を増やす方法



出会いの数を増やす方法は下記の通りです。

出会いの数を増やす方法

出会いの場に行く


婚活パーティー・相席居酒屋・街コンなどとネットで検索すれば様々な出会いの場を見つけることができます。


しかし、ここで注意なのがネットで調べると沢山の情報がありすぎて、結局どこに行けば良いのか悩む可能性があります。

そこでこの記事では僕のこれまでの経験に基づいて出会いの場の選び方のポイントを解説していきます。

出会いの場の選び方のポイントは3つ


僕が思う『出会いの場の選び方のポイント』は下記の3つです。

選び方のポイント

①出会いの数が見込める場所に行く

②自分の求めている人と出会える場所に行く


③コスパの良い場所に行く



過去の自分も日常に出会いがなかったので、「ネットで調べて色々行ってみよう!」という感じで何も考えずに出会いの場を選んでいたのですが、結局この3つのポイントが満たせる出会いの場に行くのが一番効率が良かったです。

選び方のポイント①出会いの数が見込める場所に行く


出会いの数が見込める場所に行くメリットは下記の通りです。

出会いの数が見込める場所に行くメリット

時間が節約できる

お金が節約できる



これは合コン・婚活パーティー・街コン・相席居酒屋に行った時に思ったことですが、これらの場所に行けば確かに出会いを見つけることができる可能性はあります。

しかし、1回の参加で1時間前後(ものによってはさらに時間は増えます)と往復の移動時間や
参加費用(だいたいの相場6000円~1万円)を考えた時に『高くついている割に、出会える人の数が少ない』と感じました。

せっかく時間とお金をかけて出会いの場に行くのなら、出会いの数が見込める場所に行くべきです。


選び方のポイント②自分の求める人と出会える場所に行く


せっかく出会いの場にいくのであれば、自分の求める人と出会えそうかが事前にわかることは結構大事だと思います。


僕が合コン・街コン・婚活パーティー・相席居酒屋に行ってみて一番デメリットに感じたことは、どんな人と出会えるのかは当日その場に行かないとわからないことです。


これらの場所に仕事がある日に参加するなら、仕事を早めに終わらせるために努力をしたり、本来なら家でのんびりできる時間を割いて参加することになります。

しかし、当日その場に行かないとどんな人と出会えるかがわからない状況では、参加した結果『今日はハズレでした。。』というケースも起こりえます。


個人的にはそうした経験を繰り返すうちに、『出会うことが目的のはずなのに、どこか不確定要素が強いものに射幸心を煽られている感じ』がして、結構疲れちゃったんですよね。


だから、あらかじめ自分の求める人と出会えそうかがわかる出会いの場に行くことは活動を続けるために大切なことだと思います。

選び方のポイント③コスパの良い場所に行く


出会いの場に行くということは、自分のことを知ってくれる人を増やすために広告を打つことと同じです。

つまり、出会いの場に行くための時間やお金は広告費ということになります。


ビジネスで広告を打つ際には必ず費用対効果を検証して一番コスパの良い広告手段を選ぶはずで、それは出会いの場に行くときも同じです。


個人の貴重な資産であるお金や時間を使うのですから、その資産を費用対効果が見込めないものに沢山使っていたら、資産がいくらあっても足りません。


ですから、何が自分にとって一番コスパの良い出会い方なのかを考えて出会いの場を選ぶべきだと思います。


出会いがない社会人男性におすすめの出会いの場


ここまで、出会いの場を選ぶ際の基準についてお伝えしてきましたが、僕が一番オススメする出会いの場は『マッチングアプリ』です。


マッチングアプリであれば、これまで伝えてきた条件を全て満たすことができます。

マッチングアプリのメリット

・コスパが良い(費用対効果が見込める)
→月額制なので毎日・何人と何通メッセージをして、何人と会おうが料金は定額

・自分の求める人と出会えそうかが会う前にある程度分かる
→ プロフィール写真や自己紹介文を確認したり、メッセージをやり取りすることができるため

・出会いの数が見込める
→マッチングアプリ市場は急速に拡大しているため。※



マッチングアプリと聞くと『ネットでの出会いはちょっと…』と思う人もいるかもしれません。


しかし、下記の図の通りマッチングアプリの市場規模は急速に拡大しており、今後も拡大する予測が出ています。


つまり、マッチングアプリを活用して出会いの数を増やしている人は年々増えているということです。


僕自身もマッチングアプリで50人近い女性と出会ってきましたし、僕のお客さんも今ではマッチングアプリを使いこなしているので、出会いの数を着実に増やしています。


出会いがない方はマッチングアプリを利用してみない理由はないと思います。



しかし、そうは言っても全くわからないものを一から始めるのは不安だと思います。


そこで、日頃マッチングアプリの仕事をしている僕がオススメするマッチングアプリと、そのマッチングアプリを上手に活用する方法について下記の記事で解説しました。


この記事に書かれていることをしっかり実践していただければ、出会いの数を増やすことができるようになるので参考にしてみてください。


おすすめの記事

マッチングアプリで全然出会えない人が知っておくべきこと


マッチングアプリの選び方とオススメのアプリ【20代・30代男性】



出会いがない社会人男性がやるべきこと②自分磨きをする



社会人が彼女を作るためには出会いの数を増やすことと同時にやるべきことがあります。
それが、自分を磨くことです。


先ほど、出会いの数を増やすことは広告と同じだとお伝えしました。

つまり、出会いの数を増やしているだけでは、ただ自分のことを宣伝しているだけの状態になります。


いくらCMを流したり、チラシを配ったところで、商品自体に魅力がなければお客さんはその商品を買ってくれないのと同じように、彼女を作るためには自分の魅力も高める必要があります。


恋愛は等価交換で成立する


恋愛をしたいと考えた時に、誰もが自分の好みの人と付き合いたいと願います。


しかし、恋愛を成立させるためには自分と相手がお互いに求めている価値をかみ合わせる必要があります


つまり、出会いの数を増やしていくなかで、自分の好みの人と出会えたとしても、相手が求める価値をこちらが満たせていないと付き合うことはできません。



極端な話、あなたが今の段階で恋愛市場における価値が低い状態だった場合、沢山の女性と出会ったとしても誰も相手にしてくれないという状況になる可能性もあります。



せっかく出会いの数を増やすのですから、その女性のなかから自分の好みの人を選びたいですよね?


そこで、ここからは一般的に女性が男性に求める価値にはどんなものがあるのかを紹介します。


恋愛市場における価値とは?


恋愛市場における価値を決める要素は一般的に下記の6つです。

恋愛市場で求められる価値

性格・容姿・体型・年齢・年収・学歴



この6つのうち社会人になった現時点で「高めることができるもの」と「高めることができないもの」があります。

高めることができない価値

・学歴・年齢


例えば「学歴」を変えることはなかなか難しいですし、「年齢」はみんな平等に毎年1歳更けていくのでコントロールができません。



つまり、実質的に自分の努力で魅力を高めることができるのは4つの価値です。

高めることができる価値

・性格・容姿・体型・年収



正直、自分が恋愛相手に望む価値が高ければ高いほど、自分もその価値に見合う男性になるための努力をしなければ交際に発展することは難しいです。


相手に対して望むものが多い男性が彼女を作るためにやれることは2つです。

相手に望むものが多い人がやれること

・高望みを辞める

・自分磨きをする



どちらを選んだから良いとか悪いとかはありません。

しかし、個人的には諦めることはいつでもできるし、彼女を作らずに生きることもできる時代に、せっかく恋愛をするのなら自分が素直に好きになった人と恋愛することをオススメします

自分磨きをする方法


先ほどお伝えした「性格」「容姿」「体型」「年収」を高める方法はインターネットや雑誌などから情報収集することができます。

自分がまだ磨けると思う部分について調べて、行動して変えて行きましょう。


このブログでも、『男の磨き方』というカテゴリーで自分磨きをテーマに記事を更新しているので、参考にしてみてください。


おすすめの記事

【マクドナルドOK】運動せずに痩せるモテるためのダイエット方法


【モテたい人必見】ガチで年収を上げる2つの方法


男性版】顔が太った原因と顔痩せに効く方法【タイプ別】


【男性向け】顔の肌ケア方法【スキンケア基本編】

【男性向け】顔の肌ケア方法【スキンケア基本編】



出会いがない社会人男性よ立ち上がれ!(まとめ)


今回は『出会いがない社会人男性が彼女を作る方法』について解説しました。

繰り返しになりますがやるべきことは2つです。

彼女を作るためにやるべきこと

出会いの数を増やす × 自分磨きをする


この公式を胸に刻んで素敵な彼女をGETしましょう!

大之助

都内在住マッチングアプリカメラマン。
普段はマッチングアプリを利用している人に向けてプロフィール写真の撮影やアドバイスをしています。

プロフィール詳細
お問い合わせ

大之助をフォローする
pairs3【Omiai -オミアイ-】
タイトルとURLをコピーしました